December 20, 2017

私の仕事は、基本人前に出ることが多いため、いろんな人から「洋服いっぱい持ってるんでしょ?」と言われる

確かに、埋もれるほどの洋服に囲まれていた時期もある。

でも、持ってる洋服を把握出来ていないんじゃ、場所だけ圧迫して持っていないことと一緒。

自分が把握できる量を持つようになってからは、皮肉なことに「いろんな洋服を持っているよね」とか「テイストの違う服装を良くするよね」と言われるようになった。

あんなに洋服に囲まれていた時は、そんな事一言も言われたことがないのに。

洋服がいっぱいあると、バリエーションが増える!オシャレになれる!と思いきや、選択...

December 14, 2017

我が家のゴミ箱。

ご覧のようにとても残念。

ビニール袋がビローン。

無印のソフトボックスは、内側がツルツルで汚れても拭きやすく、大きさも形もちょうどいいのでゴミ箱として愛用している。

でも、この見た目…

せっかくのフォルムも台無し。

ゴミ箱inゴミ箱にするか?と思ったこともあったけど、容量が少なくなるのが嫌だなーと思ったり…

色々考えていたら閃いた!

セリアで買った太めのワイヤーをひたすらネジネジ。ソフトボックスの内径に合わせて枠を作る

そして、余っていた無印の外れにくいフックをひっかけて、ワイヤーが落ちないように固定

ビニール袋をセットすると…

ほら!...

December 12, 2017

来年1月から毎月3、4回程度レギュラーで片づけセミナーを開催します!

毎月テーマを変えて行います♪

1月のテーマは「今年こそ片づけ美人!」

毎年今年こそはスッキリした生活をする!って思っていても気づいたらいつも通り・・・

なんでうまくいかないの?どうやってモノを減らせばいいの??こういう部屋で暮らしたいって理想はあるのに、全然理想通りにならない・・・

なんて悩みを抱えている方、今年こそは3日坊主にならない方法を見つけませんか?

1月15日(月) 13:00~14:30

1月22日(月) 10:00~11:30

1月29日(月) 13:00~14:3...

December 10, 2017

マンションを買おうと決めた時、絶対に譲れなかったこと。

1.リビングに面した子供部屋

2.ハイサッシ

3.リビングからの眺望(抜け感)

これに対して主人の譲れない部分は

1.場所

2.場所

3.4階以下(階段で上り下りが出来る高さ)

主人の実家は鹿児島でも有数の高級住宅地(昔はそんな感じの場所じゃなかったんだけどねー)にあるため、とにかく不便な場所が大嫌い。なだらかな坂道さえも嫌がるほど、贅沢な住環境で育った。

かたや私といえば、昔ながらの団地住まい。急な坂道が通学路で、バス停からも遠く、主人が過ごした環境とは真逆の場所で育った。

そんな相反する私たち...

December 5, 2017

最近、鹿児島の整理収納アドバイザー仲間と集まる機会が多く、いつも刺激を受けて帰ると、見える見える我が家の見直し箇所。

一人だと、まぁとりあえずこれでいいか。と思っていたところも、みんなと話をすると我が家はもっとこうしたい、あーしたいが見えてくるから不思議。

そうか、同じ感覚をセミナー受講者に感じてもらえばいいんだな。

なーんてことを考えながら、今日も見直しました。我が家のパントリー棚。

前述したとおり我が家は70平米足らずのどこにでもありふれたマンション。だから夢のパントリーなんてものはないし、キッチンも広くない。

だから手を変え品を変え日々...

Please reload

Please reload

© 2017 by allday today

Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now