November 28, 2017

我が家のマンションは、約築10年。

子どもが生まれ、新たな住処を探していたころ、立地といい、間取りといい、部屋の状態といい3拍子揃ったこのマンションを中古で買った。(予算内にマルッと収まったしね)

欲を言えば、もう少し広さが欲しかったけど・・・3人家族だから3LDKで十分か。。。

納得して購入したこのお家だったけど、一つ気に入らない所が。

それは”床”

新築マンションなら床色を選べるけど、いかんせん中古マンション。それが出来ない。

まぁ生活に困ることはないし、主人も子供も気にしてないからこのままでいいかな。と思っていたけど、やっぱりなんだか嫌だ...

November 24, 2017

もうすぐクリスマス。

我が家もツリー🎄の登場。

娘と一緒にオーナメントを飾り付け、電飾をピカピカさせて、気分はすっかりメリークリスマス!!

と思ったのもつかの間、翌日にはネコのクロッチがズタズタのギッタギタに破壊していた…

泣き叫ぶ娘。

あーどうしよう。新しいツリーを買ってもまたクロにやられてしまう。

それに、年末はなにかと物入りでお財布が寂しい。

そこで、家にあったいらないものでツリーを作ってみることに。

使い古しのクリアファイルを円錐型に丸め、ホッチキスで固定。

そこに廃棄待ちの粉砕したCDを両面テープでペタペタ貼り、てっぺんの星やオーナメント...

November 14, 2017

最近片づけに関連するお仕事をいろいろといただき、本当にありがたい!

と思っていたけど、繁忙期の本業と合わせて忙しさが例年以上でプチパニック状態・・・笑

気が付いたら、口の中に直径1センチ大の口内炎が出来てしまい、マジつらい・・・。

決定していることなど、時期を見ておいおいお知らせします。

そして、12月に私も参加する「お悩みシェア@お片付け」の二回目が開催されます!

鹿児島の整理収納アドバイザーたちが集まって、アドバイザーならではの片づけ脳をお伝えしちゃいます。

しかも、アドバイザーが一方的に話をするのではなく、参加された方と話をしながら片づけ...

November 8, 2017

私の友人が大阪へ嫁いで行ったとき、もういらないからと貰ったスタンド鏡

かれこれ10年近く前??

ずっと私が老けていく…おっと、成長する姿を映してくれた

最近では娘の部屋が定位置となり、私と娘の姿見として相変わらず大活躍しているんだけど、いかんせんスタンドタイプだから場所をとる。

5.5畳の娘の部屋には机やタンス、ベッドまであるから、スタンドするための場所が邪魔くさくて仕方がなかった。

そして思った。

壁にかけりゃいいじゃん。

スタンド部分の金具をすべてはずし、壁掛けできるように鏡の枠に釘を打ち、はい!出来上がり。

作業10分程度で、あらまぁスッキリ...

November 1, 2017

雑誌に特集していただきました。

鹿児島建設新聞「su・mi・ka17号」 暮らしが豊かになる整理収納の考え方

私が片づけに目覚めたのは前述の通り

まさか、雑誌に特集していただける日が来るなんて思ってもみなかったな~。

喋りの仕事で取材することはあっても、されることなんてなかなかないから、ドキドキ~!

でも職業病なのかな?片づけをするうえで大事なことやアドバイスをこれでもかってほど喋り倒して、建設新聞の方もドン引いたかも・・・笑

取材を受けた帰りは、「もっとあれも話したかった、これも話したかった。まとまりのない喋りだったかな~?」なんて自己反省し...

Please reload

Please reload

© 2017 by allday today

Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now