June 25, 2017

梅雨ですね。雨ですね。ジメジメしますね。鬱々しますね。

モヤっとするし、暑いんだか寒いんだかわからないし、やる気もそがれます。

何より一番腹立たしいのは、カビ!

うっかり掃除をさぼるとすぐに広がる憎っくきカビたち。

我が家のお風呂には窓がないので、風呂上りはドア全開が必須。

それなのに、すぐに広がるカビ。

もちろん燻煙剤もたきますよ?それでもめげずに広がるカビたち。

だからこそ、我が家のお風呂は床に何も置かない。

以前は、シャンプー、リンス、ボディーソープ、洗顔などなど、専用のラックに入れて置いていた。

でも、床を掃除するために毎回ラックを移動し、ラ...

June 23, 2017

最近、我が家は溜り場になっている。

先日も仕事が終わり家に帰ると玄関におびただしい数の靴が。。。

「ほほ~ん。今日もやってきたのですね。」

ひとりっ子の娘の友人が家にやってくるのは、とっても嬉しい。

両親共働きでいつもさみしい思いをさせているから。

でもね、でもね、もうお分かりでしょう???

リビングだけでなく、娘の部屋、寝室まで目が飛び出るほどの散らかり具合・・・。

コレを私が片づけるの?と思うとゲンナリ・・・。

「ふざけんな!マジもう来ないで!!!」って思いがちだけど、教育として子供たちには片づけの習慣を身についてもらわなくちゃ。

ただし、「散ら...

June 11, 2017

今年に入って我が家の掃除用具を見直している。

私のグータラな性格には必要と判断して購入に至った最初のモノがコレ。

「ブラーバジェット240」

簡単に言うと床拭き掃除ロボ。

お掃除ロボの王様といえばルンバなんだろうけど、いかんせん高い!

我が家には10万近くする買い物をおいそれと簡単に出来る程の経済力はない。

そこで購入したのが、3万円程度で購入できるコイツだったというわけ。

本体から水をピュッとだして床拭き掃除をしてくれる。

絨毯などに水がかかったらどうするんだろ?なんて思っていたけど、前方に障害物がないことを確認してから水を出すので、濡れる心配は...

June 9, 2017

前述したとおり、主人は片付けがとても苦手。

脱いだ洋服はそのまま。食べた食器もそのまま。

片付けて欲しい私と、片付けない主人は、お互いに譲り合い折り合いを付けながら生活をしている。

そんな主人と片付けの話題になった。

この間ニュースで言っていたこと。

男の人はゴミをゴミステーションに持って行く事が家事だと思っているけど、そのゴミをまとめるのは女の人。何か変じゃない?見えない家事について男の人はどう思っているのかしら?

主人の言い分はこうだった。

「女の人は掃除・洗濯・家事いろいろ大変だと思うんだ。だから、手伝おうという気持ちはあるんだよ。でもね、...

June 2, 2017

ずっとベランダの棚が気に入らなかった。

昔、靴箱が足りなくて買った2段の棚。

マンションに引っ越してからはスコップや観葉植物の土、ベランダ用スリッパなどを置いていた。

でも、経年劣化とともに接続部分がグラグラして、見た目が悪く、道具類が丸見えでかっこ悪い。

長年ベランダにも収納庫が欲しいと思っていたけど、雨風に強く、出し入れがしやすいボックスがなかなか見つからない。(値段もね!)

半ば諦めていたらあるじゃないの!!すぐ近くに!!

なぜ私はこの存在をスルーしてた!?

無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」

 

サイズも3種類あり、頑丈で出し入れ...

Please reload

Please reload

© 2017 by allday today

Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now